2017/11/09 12:03

必見!医薬・化学業界の面接でよく聞かれる質問&回答例

医薬、化学業界の面接には何か特徴があるのでしょうか?医薬、化学業界を志望する人なら必ず準備しておきたい質問とその回答例を質問の意図とともに紹介します。面接本番に自信を持って臨めるよう、万全の準備をしておきましょう。

【面接前におさえておこう】医薬、化学業界で求められる人材と採用担当者が見ているポイントとは?

面接において採用担当者が重視しているのは、応募した学生が「求める人材」に近い人物かどうかという点です。
ここでは職種ごとに求められる人材と採用担当者が見ているポイントについてお伝えします。

■技術職
技術職は主に理系の大学院生が入社することになる職種です。大学や大学院で研究したことを活かして、企業でも研究開発に臨むケースが多いです。
そのため、採用担当者が見ている一番のポイントは大学や大学院で研究してきたことと企業がこれから開発していきたいと考えている技術が合致しているかどうか、その上で企業に貢献できるだけの専門的な知識があるかどうかという点です。研究テーマについて深く、様々な角度から質問されると考えておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >