2017/12/01 12:00

インターンシップに私服で参加する就活生必見!ベストな服装を解説

企業のインターンシップに私服で参加する場合は、スーツよりも少しラフな服装を組み合わせた「ビジネスカジュアル」が基本です。今回は男女別に、インターンシップの場にふさわしい服装の特徴やNGアイテムについてご紹介しましょう。

インターンシップ企業から私服指定を受けた場合の対処法

インターンシップ企業から私服を指定された場合は、遊びに行く時のような普段着ではなく、ビジネスカジュアルで臨むのが基本です。

ビジネスカジュアルとは、スーツほどフォーマルではないものの、職場にふさわしい落ち着きがあるスタイルのこと。清潔感があり、作業の妨げにならない服装を基本とします。男性はテーラードジャケットとパンツと革靴、女性ならジャケットとスカートとパンプスといった組み合わせが一般的です。あくまで職場にふさわしい節度を守り、派手さやラフさを加えすぎないことがポイントといえます。インターンシップの服装に「私服」を指定された場合は、参加する期間を踏まえたうえで、ふさわしい服装を事前に何着か用意しておくとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >