2017/12/12 12:03

【画像あり】就活生が知っておきたいネクタイの結び方や選び方を紹介

ネクタイを選ぶとき、色や柄にはこだわっても、ネクタイの結び方や太さまでは気にしていない就活生も多いのではないでしょうか。セミナーや面接で担当者に良い印象を与えるためにも、ネクタイの結び方のポイントを知っておきましょう。

就活中に使えるネクタイの結び方は3種類!

ネクタイの結び方にはたくさんの種類があることをご存知でしょうか。実は、合計で数十種類もあると言われています。中には「一体どうやって結んでいるの?」と首をひねってしまうほど複雑な結び方も。

しかし就活シーンでは、基本的な「プレーンノット」「ダブルノット」「ウインザーノット」の3種類を知っていれば十分です。シャツの襟の形や体型などによって相性のいい締め方が変わってくるので、鏡の前でいろいろ試して、自分と相性のいい締め方を研究するといいでしょう。

就活で大切なのはオシャレよりも、清潔感や、常識をわきまえているかどうかということ。採用担当者に「一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるような第一印象を目指しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >