2017/12/01 12:03

【企業潜入レポ#4】象印マホービン株式会社・東京第一量販部に独占取材!3/3

立教大学2年、学生ライター島袋です!

象印マホービン株式会社への潜入取材も今回がラストです。前回、前々回は新卒入社4年目の陳韵雯(チェン・ユンウェン)さんのお仕事に密着させていただきましたが、今回は陳さんへのインタビューをお届けします。
学生時代のエピソードや仕事の目標、さらには就活生へのアドバイスまでたくさん伺いました!

※前回までの記事はこちらから!
【企業潜入レポ#4】象印マホービン株式会社・東京第一量販部に独占取材!1/3
【企業潜入レポ#4】象印マホービン株式会社・東京第一量販部に独占取材!2/3

台湾時代から大好きなメーカーだった象印へ入社

 

 

島袋:陳さん、本日はよろしくお願いいたします。

陳:よろしくお願いいたします。

島袋:まずは、陳さんご自身について教えてください。

陳:私は台湾で生まれ育ちました。12歳の時に、父の転勤で日本に来ることになり、そのまま日本で暮らしています。大学は、立命館大学の経営学部を卒業しました。大学卒業後は新卒で象印に入社し、まず大阪で営業を経験してから、昨年8月に東京一量販部に異動し、現在は大手ECサイトの担当営業をしています。
ECサイトでの弊社商品の売上を上げるため、担当するECサイトのバイヤーの方と価格交渉や販売施策の検討などを主に行っております。現在入社4年目です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >