2017/12/01 12:01

【企業潜入レポ#5】株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのウェディングプランナーに独占取材!2/3

立教大学2年、学生ライター島袋です!

企業潜入記事第4弾は前回に引き続き、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのウェディングプランナー、築地奈津美さんに密着しております。
今回は築地さんへのインタビュー前編です。株式会社テイクアンドギヴ・ニーズはどういう会社なのか、なぜ入社したのかなど、詳しく伺いました。ブライダル業界への就職を目指す学生にとって役立つ情報も教えていただきましたよ!

※前回の記事はこちらから!

【企業潜入レポ#5】株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのウェディングプランナーに独占取材!1/3

ウェディング業界を目指すきっかけは、レストランでのアルバイト!?

島袋:築地さん、本日はよろしくお願いいたします!

築地:よろしくお願いいたします。

島袋:まずは、簡単に経歴を教えていただけますか。

築地:私は新卒でテイクアンドギヴ・ニーズに入社しまして、今年で入社6年目になります。

島袋:どうして、ブライダル業界に入ろうと思ったのですか?

築地:大学生の時のイタリアンレストランでのアルバイトがきっかけです。そのレストランでは、週末だけ結婚式の二次会も開催されていたのですが、レストランの社員が進行をプロデュースしたり、その場で流す音楽などの相談にものっていました。二次会終了後に、社員がご新郎ご新婦や幹事の方々に感謝されているのを見て「このレストランで行われる二次会でこんなに感謝されるのであれば、結婚式となったら、どれだけ沢山のありがとうを頂けるのだろう」と思うようになって。それがきっかけでブライダル業界に入ろうと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >