2018/02/02 12:00

【就職活動中の雨対策】面接日が雨でも安心!就活生の雨の日マナー

就職活動中はできれば雨には降って欲しくないところ。でも、なかなかそうはいかないのが現実です。そこで今回は、面接の日が雨だった場合の傘の取り扱いや置き方など、就活生が知っておきたい雨の日の対策についてご紹介します。

就職活動中の雨対策(1)基本は折り畳み傘を選ぶ

就職活動中の雨対策は、万全を期しておくことで、本来の就職活動である面接や企業訪問に専念できると考えて下さい。
雨対策といえば、まず傘です。天気予報をこまめにチェックし、雨予報の場合は傘を準備しておくこと、といいたいところですが、就職活動中は天気予報に関わらず「折り畳み傘」を常時バッグに入れておくことが必須です。晴天続きが予想されても急に雨が降ることもあるので、持っていると安心感があります。また、なにかと忙しい就活中にいちいち天気予報に合わせてカバンから傘の出し入れをするといった、就活以外のことに神経を使わないようにするのが最大の理由です。軽量でコンパクトな折り畳み傘を選んでおけば、ほとんど重さも気になりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >