2018/01/23 12:00

WebテストがPCで動かない!自宅で受けられないときの対処法は?

Webテストを行う会社も増えていますが、テストを受ける環境は整っていますか?パソコンの設定やOSによってはWebテストが動作せず受けられないこともあります。ここでは動作しない理由と考えられる対策について解説します。

Webテストを受けるには必要な動作環境がある

Webテストを受ける際にまず必要なのはパソコンですがパソコンがあるだけで安心してはいけません。パソコンの推奨環境が整っていない場合はWebテストがうまく動作しない可能性があります。

■パソコンの動作環境
OSはMacの場合は推奨環境に合わないため、受験できないことが多いです。その場合はsafariで環境設定をInternet Explorerに切り替えて表示し直すとWEBテストが開始できます。しかし、途中で画面が真っ白になる、フリーズするなどのトラブルが起きやすいのでWindowsで受験する方が無難でしょう。Windowsの場合はWindows7以降、ブラウザはInternet Explorer5.5以降など推奨環境が記載されていますのでその環境に合わせて設定しましょう。最新環境にしておけば問題ないのでインストールが必要なものがあれば更新しておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >