2018/01/30 12:01

就職活動でアニメの仕事を目指す学生必見!知っておきたい業界のこと

アニメの仕事はいろいろな業界の企業、職種の人々が関わり合うことで成り立っていることを知っていますか?今回はアニメの仕事を目指すのであればこれだけは知っておきたい、仕事の種類や内容について簡単に紹介していきます。

就職活動でアニメの仕事を目指すなら自分のやりたいことを分析することが大切

アニメ業界に興味があるのであれば、きっとアニメを観ることが好きなのではないでしょうか。好きなものに携われる仕事をしたいという想いは、これからも大切にするといいでしょう。ただ、なんとなく好きというだけでは具体的に希望する仕事を決めることはできないで、自分がやりたいことは何なのか、しっかりと分析し、方向性を決めていくことが大切です。
アニメの制作がしたいのか、それとも制作をフォローしたり、管理したりする仕事が好きなのか。それともアニメ以外にも好きなことがあって、アニメにこだわらず幅広くクリエイティブなものごとに興味があるのか。これからアニメ業界の仕事についてご紹介するので、自分は何がしたいのか考える際の参考にしていただけだらと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >