2017/12/26 12:03

【企業潜入レポ#7】株式会社アマナのプロデュースディビジョンに独占取材!1/3

就活生のみなさん、こんにちは!学生ライターの進藤です!
突然ですが、みなさんは広告業界などクリエイティブなお仕事に携わる業界に興味はありますでしょうか?ドラマでも舞台として取り上げられることの多い華やかな業界ですよね。一度は「カッコイイ!」と憧れを抱く就活生も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな広告業界で知名度の高い「ビジュアル企画・制作会社」である株式会社アマナに突撃インタビューをしてまいりました!
どんな人が働いているの?どんな仕事をするの?実際の現場もドラマみたいにカッコイイ感じなの?と疑問を持っている就活生、就活予備軍のみなさんの参考になれば幸いです。

株式会社アマナって何の会社?

株式会社アマナは広告代理店やメーカーなどから依頼を受け、CMや商品のパッケージ、電車の中吊り広告など、いわゆる「クリエイティブ」と呼ばれる制作物を企画・制作する会社です。企画の提案から、カメラマンやレタッチャーなど、様々な専門領域を持つクリエイターと協力し、世の中に出すあらゆるクリエイティブを制作するプロ集団というわけです。みなさんが日々見ている広告や商品のパッケージにはアマナが作ったものも多く含まれているでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >