2018/03/23 12:00

インターンを休む場合の正しい連絡方法は?遅刻時の連絡例も紹介

インターンに参加することが決まっていても、何らかの理由で遅刻や欠席、あるいは参加辞退をすることがあるかもしれません。その際、どのようにすれば失礼に当たらず連絡ができるか、正しい連絡方法について紹介します。

やむを得ずインターンを休む場合の連絡方法と理由の伝え方

インターンに参加している期間が長い人ほど何かしらのトラブルや体調不良、試験や出席しないといけない講義があるなど、休む選択をするシーンが増えるかもしれません。
インターンを休む場合には、必ず事前に電話もしくはメールで企業へ連絡する必要があります。企業の電話番号が分からないという人は少ないと思いますが、分からない場合は、ネットで調べたりやり取りをしたメールを確認したりして電話番号を控えておきましょう。出欠連絡は重要なので、連絡の行き違いがおこらないためにも、電話番号が分かっていれば電話連絡のほうが望ましいです。ここでは、授業などで事前に欠席することが分かっている場合と、体調不良などでインターン当日に欠席を決めた場合、の2つの例を挙げて連絡方法を紹介します。

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