2018/01/23 12:00

【例文あり】インターンシップのお礼状は手書き?好感度UPの方法!

お礼状の意義は、ビジネスの基本ができていることのアピール

インターンシップは採用活動の一環です。しかし、実施する企業は社員の労力と費用をみなさんのために注いでいます。したがって、インターンシップを実施していただいた企業と社員の方々に「感謝」の気持ちを抱くことが大切です。

ビジネスの基本は感謝の気持ちにあります。感謝の気持ちを表明するお礼状は、お世話になった人々に感謝するビジネスの基本姿勢ができていることのアピールになります。ビジネスマナーは、重要な評価ポイントです。

きちんと手紙で感謝の気持ちを伝えてもらうと、採用担当者もうれしいものです。お礼状は好感度をアップさせるツールといえるでしょう。採用に必ず影響するとはいえませんが、送らなかった場合には、評価を下げることにもなりかねません。

▽お礼状に関するリンクはこちら
お礼状のクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

お礼状を書く前に準備するもの

お礼状を書く前に、以下を準備しましょう。

1)黒のボールペン、万年筆

お礼状は手書きがよいでしょう。基本的に黒のボールペンもしくは万年筆を使います。ブルーブラックも可。便せんに滲んだり、かすれたりしない、書き慣れた用具がベストです。鉛筆はNG。また、修正液・修正テープは使わないこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >