2018/01/23 12:02

【企業潜入レポ#7】株式会社アマナのプロデュースディビジョンに独占取材!3/3

こんにちは!学生ライターの進藤です。

前回に引き続き株式会社アマナの社員の方のインタビューをお届けします!今回は株式会社アマナの執行役員である岡本崇志(おかもとたかし)さんにお話を伺いました。

前回、プロデューサー鈴木さんへのインタビューではその「プロデューサー」というお仕事について詳しくお話を伺いましたが、今回は岡本さんにアマナの現状や今後のビジョン、そして入社してから執行役員になるまでの道のりについて伺っています。この記事が就活の参考となれば幸いです!

※前回までの記事はこちらから
【企業潜入レポ#7】株式会社アマナのプロデュースディビジョンに独占取材!1/3
【企業潜入レポ#7】株式会社アマナのプロデュースディビジョンに独占取材!2/3

広告業界を目指したきっかけはあのテレビドラマ!?

岡本:よろしくお願いします。

進藤:まず岡本さんがアマナに入社した理由をお聞かせいただけますか?

岡本:僕は2000年に入社したのですが、就活生の頃は広告に興味があって広告業界を中心に見ていました。アマナの働く環境へのこだわりや、社員に裁量が与えられ、責任をもって仕事をしている姿を見て、この会社に入社を決めました。もともと何かを作るということをしていたわけではないのですが、アマナには見たこともない機材がたくさんあってワクワクしたんです。それがクリエイティブ(広告などの制作物)を作る仕事に携わりたいと思った理由ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >