2018/03/23 12:00

インターンシップで好印象!女子学生のためのメイク&ネイルのルール

就職活動中の女子学生がメイクを気遣うように、インターンシップにもインターンシップにふさわしい見た目があります。そこで今回は、インターンシップ中に好印象のメイクやネイルなど、見た目のルールについて紹介します。

インターンシップで派手なメイク、派手なネイルはNG!

インターンシップは就職活動の時と違って「少々派手なメイクやネイルをしていても大丈夫なのでは?」と思うかもしれません。しかし学校に行くわけではなく、企業に出向いて就業体験をさせてもらう立場ですから、「これくらいなら大丈夫だろう」という気持ちは捨てましょう。

就職活動の時ほどガチガチのルールはないものの、ある程度の日数に渡るインターンシップだからこそ、社員の方々に「見られる時間」は長くなります。インターン初日の自己紹介はもちろん、面と向かって話す機会にも良い印象を持ってもらえるよう、節度のあるメイクやネイル、髪型を意識することが大切です。

▽就活は先手必勝の情報戦!インターンシップ情報総合サイト
みんなのインターンシップ - 募集企業情報と体験談のクチコミサイト

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >