2018/02/09 12:01

ブライダル業界でアルバイトをしたい学生必見!仕事内容と魅力を紹介

専門的な要素の強いブライダル関連ですが、学生アルバイトを採用しているところも多くあります。興味はあっても結婚式での仕事はなかなかイメージしづらいものですよね。そこで、ブライダルバイトの特徴やメリットについてご紹介します。

ブライダル業界でできるアルバイトの仕事内容

ブライダル業界でのアルバイトは主に結婚式のサービスを行い、ホテルやゲストハウス、レストランなどの結婚式場、ブライダルサービス会社などがアルバイトの募集を行っています。アルバイト募集の多い職種をご紹介しましょう。

(1)披露宴の会場スタッフ(ホールスタッフ)
ブライダル業界でアルバイトの中でも、比較的募集の多い職種が披露宴の会場スタッフです。披露宴会場の準備やテーブルセッティング、お客様の座席までの誘導、料理や飲み物の配膳や空いた食器の片付け、披露宴後の会場の後片付けなどを行います。

(2)親族・来賓のアテンド
主に親族や来賓の案内を担当します。主な仕事は、挙式・披露宴会場へのお客様のエスコートや、エレベーターや駐車場の案内、お客様の荷物や上着を預かるクローク業務などです。また、親族控え室の準備や片付け、ゲストのウェイティングスペースで飲み物の提供なども行います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >