2018/02/13 11:21

アルバイト先はコンサートやフェス!イベントスタッフの仕事とは

学業などで忙しい大学生のアルバイト選びでは、「シフトの融通が利くかどうか」も重要なポイントになりますよね。今回は、最短1日から働くことができる人気のアルバイト「イベントスタッフ」の仕事内容や魅力についてご紹介します。

イベントスタッフのアルバイトの仕事内容は?

イベントスタッフのアルバイトでは、コンサートやフェス、握手会、スポーツ大会といった様々なイベントの裏方を担当します。具体的な仕事内容は、大きく3つです。

1つめはイベント開催前の「設営」。会場の設営やリハーサルのサポートなどが主な仕事となります。
2つめはイベント当日の「運営」。グッズ販売の対応やチケットのもぎり、イベントホール内の警備、会場を訪れたお客様の案内、迷子の対応などが仕事です。
3つめは、イベント会場の「撤去」。設営した会場の片付けや清掃などを行います。

イベントスタッフのアルバイトでは、この「設営」「運営」「撤去」すべてを担当することもあれば、「設営のみ」「運営のみ」というように、いずれか1つを担当することもあります。応募する際は、担当する仕事内容について事前に確認しておくとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >