2018/01/26 12:00

【就パス~就活マイルールブック~】No.038 濱野康太さん(専修大学)

就活に成功した学生たちの、“生の声”をお届けする就活パスポート、略して「就パス」!内定獲得者が就活中に独自定め、実行していたマイルールのほか、実際のエントリー数や内定をもらった会社についても聞いてみました。未来のあなたの姿が、ここにあるかも!?

濱野康太さん

生年 / Year of birth
1992

出身大学 / Graduated from
専修大学

内定先 / Prospective employer
某健康総合企業

発行日 / Date of issue
26 JAN 2018

就活中のマイルール、教えます!

1. 自走し続ける

毎朝5時に起床し、自宅最寄りのジムで走っていました。きっかけとなったのは、ベトナムでのインターン中にお世話になった会社の方から教えて頂いた「体・技・心」の精神に感銘を受けたためです。師匠は私に「身体づくり、健康が根本にあり、その基盤ができてこそ技術も心もついてくる。決して現状に甘んじる事なく、そして決して驕る事なく走り続けろ」と言い、その言葉が人生の転機となり今でも全てにおいての原動力となっています。その師匠との約束を守り、就活の間も毎朝10キロを走る事を習慣化していました。その結果、体力と集中力が高まったのと同時に、走りながら自分のやりたいことなど考える時間を設ける事ができて、自分の考えを明確にすることができました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >