2018/05/29 12:00

外銀の仕事内容とは?外資系投資銀行を目指すなら知っておきたいこと

就活生の憧れとも言える外銀。「外資」+「銀行」の組み合わせには誰もが魅力を感じることでしょう。しかしそれと同じくして企業ごとのハードルが高いイメージがあり、具体的な外銀業界の情報をちゃんと理解している人はあまり多くいないのではないでしょうか?今回はそんな外銀を目指している人に対して、就活準備のための予備知識をご紹介します。

外銀にはどのような企業のリストがあるのか

憧れの外資系銀行ですが具体的にどんな企業があるのでしょうか。まずなんといっても有名なのがゴールドマンサックスです。投資銀行業務の幅広い分野においてリーグテーブル上位に位置し、多岐にわたる顧客層に対して投資銀行業務、証券業および資産運用業において幅広いサービス提供する世界有数の金融機関です。

ゴールドマン・サックスの掲示板・クチコミ - みん就(みんなの就職活動日記)

次に有名なのが、ドイツ銀行ではないでしょうか。1870年にベルリンで創業されたドイツ銀行は、欧州を拠点とする金融機関からグローバルな総合金融機関へと成長を遂げてきました。強い財務基盤と高い信用力、そして優れた金融テクノロジーを積極的に活用することで、お客さまの多様なニーズに的確にお応えする「提案型ビジネス」を展開しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >