2018/06/01 11:00

【業界研究】外資系メーカーの仕事内容や求められる人物像に迫る!

コンサルタントや銀行にも有名・優良企業が多くありますが、外資系を目指す人がまずはじめにチェックするのはメーカー企業なのではないでしょうか?今回はそんな外資系メーカーにはどういった企業が名を連ね、どんなスキルやマインドが必要とされるのか紹介していきたいと思います。

外資系メーカーにはどのような企業のリストがあるのか

外資系メーカーでも最も人気が高いのはP&G Japan、ユニリーバ・ジャパン、日本ロレアル、ネスレ日本の4社ではないでしょうか。

外資系の中でP&Gといえば、誰もが夢見る世界最大の消費財メーカーです。世界180カ国へ展開し、リーダーシップ育成企業としても認知されています。マーケティング重視な社風で、入社超早期から海外経験をさせるのが特徴です。
P&Gの掲示板・クチコミ - みん就(みんなの就職活動日記)

欧米で確固たる地位を確立しているのがユニリーバです。代表的なブランドはDove(ダヴ)やLUX(ラックス)などのヘアケアブランドが有名です。ユニリーバは通常の消費者リサーチだけでなく、心に響くパッケージデザインやキャンペーンなど消費者リサーチの外にある感性を大切にしているのが特徴です。
ユニリーバ・ジャパンの掲示板・クチコミ - みん就(みんなの就職活動日記)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >