2018/02/27 12:00

転職するなら昇給やボーナスのある正社員!転職成功のポイントとは

正社員はボーナスや昇給・昇格があるのが一般的なうえに、福利厚生も手厚いなどメリットが豊富なのが魅力です。アルバイトや派遣から正社員に転職したいと考えた場合に、どんなポイントを押さえておくといいのか考察していきましょう。

正社員になるためのコツとは?

正社員になるために、まずは「経験・実績」「活かせる資格」「提出書類の充実」「アプローチする企業」「募集要項」の5つのポイントに目を向けてみることが大切です。例えば、アルバイト時代で培った経験が応募先の業界・職種に関連していれば、採用へのチャンスも広がります。また、働きたい仕事に有利になる資格を保有しているかどうかで、採用に大きく関わる可能性がありますし、知識があることで即戦力として活躍できる可能性もあります。

応募する際に提出を求められる履歴書・職務経歴書の記載内容も、注力すべきポイントです。希望している仕事に対する熱意・即戦力を感じさせるようなポテンシャルや実績がしっかりとアピールできていて、面接でもスムーズに答えられるような事前準備は欠かせません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >