2018/02/27 12:00

30代の子持ち既婚女性が転職するには?そのポイントとは! 

30代の子持ち女性の転職が厳しい現実に、悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、厳しい市場の中で転職に成功する女性もいます。ここでは、30代の子持ちで既婚女性が転職に成功するためのポイントを紹介します。

なかなか難しい既婚女性の転職市場

30代の子持ちの女性が転職しようとしても、なかなか厳しいのが現実です。採用募集要項に年齢制限を記載することは控えられていますが、人事関係者が30代子持ち女性の採用を敬遠している傾向は少なからず見受けられます。実際に、歳を重ねてから転職市場で勝ち抜く難しさを感じている女性は多いのではないでしょうか。

30代の子持ち女性の転職が厳しい理由は2つあります。

1つ目は、育児と仕事の両立が難しいと考えられているからです。企業は、企業がそのタイミングで必要としている仕事を期日までに完成できる人材を必要としています。子供の育児や家事も行わなければいけない30代既婚女性は、子供の急用で休みを取ったり、短時間勤務になったりする可能性が高いため、企業はそれをリスクとして捉えてしまいがち。そのため、自由に時間を利用できる若い未婚女性と比較された場合には、若い人材を優先される傾向にあるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >