2017/12/01 14:00

女性におすすめのカイロ活用法!足が冷えて眠れないなら〇〇に貼るのが◎

今日、12月1日は「カイロの日」。日本使い捨てカイロ同業会(現在の日本カイロ工業会)が1991年に制定した記念日です。理由はカイロの需要が高くなる12月最初の日だから、とのこと。

これからの時期、女性にとって使い捨てカイロはもはや必需品ですよね。というわけで効果的な使い方をご紹介します。カイロはなんと言っても貼る位置が重要です。
※直接貼るのはNG!必ずインナーや下着の上から貼ってくださいね。

■まず貼るべきなのはここだ!

全身が冷えて困っている女性におすすめなのが、お腹。おへその下に貼るのがポイントです。ここには「気海」というツボがあり、実は元気の元になるツボでもあります。
毎日温めることで、体のコンディションを上げる効果もあるそう。ぜひ習慣にしたいですね。また、ホルモンバランスが気になる女性にもおすすめです。

■肩こりに悩んでいるなら肩甲骨の間

普段から肩こりだけど、冬になると特にひどくなる…という人は、肩甲骨の間に貼ってみましょう。ここには「僧帽筋」という大きな筋肉があり、冷えると血行が悪くなって筋肉が固くなるんです。
そこで肩甲骨の間に貼ることで血行を良くし、背中の緊張もほぐすのが◎。背中にカイロを貼る人はなかなかいないと思うのですが、ぜひお試しあれ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >