2018/01/17 10:15

恋人がいる人ほど「お財布にお守りが入っている」割合が高い!?【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.5】

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

今回は、恋愛にまつわるマーケティングデータをご紹介!

■“お守り”で恋が叶う…?

1月ももう半ば、そろそろお正月気分も抜ける頃ですが、この時期は1年のうちでも特に神社でおみくじを引いたり、お守りを買ったりするシーズンですね。そこで今回は、「お守りと恋愛」に関するデータをご紹介します!

■「財布にお守りを入れる人」はどのくらいいる?

どうも、ディグラム・キハラです!

みなさん、初詣には行きましたか?
なんとなく恒例行事として、おみくじを引いたり、お守りを買ったりする人もいれば、神頼みは全然しない・・・というタイプの人もいるのでは。

自分自身が信心深いかどうかは別として、何かに「守られたい」とかそんな気持ちって誰しもあるんじゃないかと思います。そんなわけで、お守りなどのグッズを日ごろから持ち歩いている人は結構多いのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >