2018/02/18 15:00

大人のお肌をピンクに!「レバーとニラ」の魔法で美女度アップ【恋する薬膳26】

大人のお肌をピンクに!「レバーとニラ」の魔法で美女度アップ
大人のお肌をピンクに!「レバーとニラ」の魔法で美女度アップ
【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ26】

バラ色の頬は少女漫画の世界だけでなく、私たち女性みんなの憧れ!
『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイやヘルシーな健康美のキャメロン・ディアスもそうですが、顔色がいいと、おのずと頬がほんのりピンクに染まります。

顔色が悪いからとファンデーションでデコレートしてピンクチークをのせるよりも、食事で体質改善を!

男性の目を奪うチークのポイントは「恍惚として火照ったような自然なピンク」です。化粧より、かわいくしてくれる…今回は「レバニラ」レシピをお届けします。

■レバーとニラの魔法

レバーは豚のものを使用します。鶏でもOKですが、今回は豚レバーのお話を。
昔の人は自分の体の悪いところと同じ箇所を他の動物に置き換えて食べていました。

母に「飲みすぎて肝臓が疲れてるって?それならレバーを食べなさい」などとよく言われたものです。主に飲みすぎや顔色の悪さ、疲れている時にレバーをすすめられることが多かったと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >