2018/02/28 16:50

けじめ婚!? 6年、8年…長い交際の末、結婚した著名人カップルの相性を占断【恋占ニュース】

けじめ婚!? 6年、8年…長い交際の末、結婚した著名人カップルの相性を占断
けじめ婚!? 6年、8年…長い交際の末、結婚した著名人カップルの相性を占断
【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.17】

長いこと交際しているのに結婚の話が出ない、結婚前提で付き合い始めたものの、入籍のタイミングを逃している……そんな悩みを抱える女性も少なくないはず。「永すぎた春」状態から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、長く付き合った後に結婚した芸能人カップルの相性を占っていただきました。その結果を見れば、結婚に至り、幸せな日々を送るためのヒントを得られるかも?

■交際発覚から約6年半…粘り勝ち婚

岡田義徳(1977年3月19日)×田畑智子(1980年12月26日)



岡田義徳さん(1977年3月19日)は奎宿。田畑智子さん(1980年12月26日)は軫宿。この2人の相性は「危成」の遠距離です。

岡田さんは異性のサポートにより、仕事もプライベートも充実させていくタイプ。ですから、常に女性が近くにいたほうが上手く回転していきます。

田畑さんは粘り強い人。社交的で人付き合いもいいタイプです。6年以上の交際を経てからのこの結婚は、田畑さんの粘り勝ちともいえるでしょう。

舞台で共演した後に交際へと発展した2人ですが、「かぼちゃ事件」や親の反対などもあり、いろいろな壁を乗り越えて結婚という形に落ち着きました。しかし、相性は「危成」の遠距離。縁遠い2人です。感性が違いすぎます。

お互いにプライベートな領域に入らないようなクールな関係を続けていけるならばいいのですが、求めるものが多くなってしまうと、いずれ破局ということもありえます。

特に岡田さんは、女性のサポートが欲しい宿なので、その辺の兼ね合いにズレが生じてきた時には、関係性が崩れる可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >