2018/03/21 11:45

「こんな私でも彼氏ができる?」~山倭厭魏の恋愛相談3【恋占ニュース】

「こんな私でも彼氏ができる?」~山倭厭魏の恋愛相談3
「こんな私でも彼氏ができる?」~山倭厭魏の恋愛相談3
2017年年末、ココロニプロロは日頃の感謝の気持ちをこめて、読者のみなさんに向け、特別プレゼントを実施しました。その一つが、予約が取れない超人気占い師・山倭厭魏先生によるメール鑑定です。

ここでは、たくさんの応募者の中から選ばれたラッキーな女性の占い結果をご紹介。切実な悩みに真摯に答える山倭先生のアドバイスは、みなさんにとっても、きっと参考になるはず!

■お悩み:こんな私でも彼氏ができる?

(リエ様/30代後半/女性)

結婚はどちらでもいいのですが、時折無性に男性に甘えたくなります。

普段仕事ばかりで休日も家でのんびり体を休めるか、友人と内輪での付き合いをするばかりです。

出会いがないわけではないのですが、積極的に動いていないこともあり異性と親しくなることはありません。

こんな私でも彼氏ができることはあるでしょうか?

初めまして。
この度のご相談は、「異性と恋愛関係になれるのか?」といったところになるのでしょうか。
早速、恋愛運を観たところ、非常に「恋愛気質」的な運気であることがわかりました。
 
たまに「異性に頼ってみたい」と感じるのは、持って生まれた先天的感情が表に出たときに現れる現象かと思います。
ちなみに、占いには西洋の占いと東洋の占いがありますが、どちらの占いで観ても、恋愛気質が強く存在していますよ。
 
では、なぜ恋愛にのめり込むことなく、冷静に生活できているかと言いますと、先天的な性質ではなく後天的な要素によって、恋愛感情を素直に出しにくくなってしまったのかな?というところがポイントなのでしょう。
 
先天的な才能としては「人との調和を大切にしながら、地道な努力によって成功の道を歩んでいく補佐的存在」を持って生まれてきているようです。
そんな中、今は感情の中に「強く生きなければ」といったものが出はじめています。
 
補佐的でありながら、人の上に立って生きていきたいという相反する想いを持ちつつ、日々を過ごしている感じです。
相反する感情なので、やはり、心が部分的に摩耗して疲れてしまうのではないでしょうか?
 
本当に疲れたときに出てくる感情が「頼りたい」です。
自分が何とかしなければと思って行動できている間は、特に「異性には負けたくない」といった想いを持って行動しているようです。
 
ここで「なぜ強く生きて、勝気でいなければならないのか」というところですが、今まで生きてきた環境では甘えが許されない状況であったのか、どうも「自立心」が強くなっているように思われます。
 
「私が何とかしなくては」と考えれば考えるほど、勝気さが増していきます。その状態で周囲の異性を見てしまうと頼りなく感じるのではないでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >