2018/05/06 10:15

間宮祥太朗も!? 「さとり世代」の男子の恋愛観や攻略法を徹底解剖!

間宮祥太朗も!? 「さとり世代」の男子の恋愛観や攻略法を徹底解剖!
間宮祥太朗も!? 「さとり世代」の男子の恋愛観や攻略法を徹底解剖!
「さとり世代」という言葉を見聞きしたことがある人は多いのでは?今回は、バブル世代でもゆとり世代でもない、さとり世代の男子に迫ります。

該当するのは主に1987年から2004年生まれの人たち。その特徴や恋愛観、攻略法まで徹底解剖していきましょう。

■さとり世代とは?
まずは、さとり世代についてご紹介します。一般的に物欲は少なめ、高望みをしたり、派手な生活を送ったりすることに魅力を感じず、波風の立たない安定した毎日こそ幸せである、と考えている世代のことを指すと言われています。

お金も努力もコスパ重視。ムダを何より嫌うのも特徴。よくいえば、堅実派で安定志向。あたかも現実世界に悟りを開いているかのように見える若者たちをこう呼ぶようになりました。

■さとり世代のイケメンたち

◎間宮祥太朗さん


コミックを原作としたドラマ『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた』(日テレ系)でさとり世代の主人公、仁井君を演じた間宮祥太朗さん。彼自身、仁井君の屁理屈に共感できる部分が多々あったのだとか。かつて「恋をしてウキウキするということはない」とインタビューで語っていた彼、いつ何時もクールな性格なんですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >