2018/05/13 18:30

婚活ではなく、あえて恋活する理由とは?30代未婚女性の恋愛事情

婚活ではなく、あえて恋活する理由とは?30代未婚女性の恋愛事情
婚活ではなく、あえて恋活する理由とは?30代未婚女性の恋愛事情
「結婚相手を見つけること」がゴールの婚活と違い、恋活の目的は「恋人を見つけること」。似ているようで、目指す姿はまったく違うみたいです。

早くプロポーズされたい!と願う女性からすると、30代であえて結婚につながらない相手を探すなんて「家庭を持つのが嫌なの?」「焦りはないの?」と少し疑問を感じるかもしれませんね。
そんなデリケートな質問を、恋活中の女子にぶつけてみました。

■恋活に取り組む30代女性の意識
まずは、この質問から。「結婚に対する焦りはないのですか?」

「友人がよく『夫に女として見られなくなった』と嘆いています。私はいつまでもひとりの女性として見てほしい気持ちが強いので、恋人の関係が心地いいです」(34歳/商社)

「昔は結婚したいと焦っていましたが、30歳になったとき『このまま恋に仕事に、好きなことをして過ごす人生も楽しいな』って思い始めました」(32歳/化粧品会社)

「しばらく恋愛から遠ざかっていたので、まずは本当に好きな人に出会いたいんです。後から『もっと恋を楽しめばよかった』って後悔したくないし。お付き合いの延長に結婚があれば完璧です」(30歳/金融系)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >