2018/06/13 11:45

天秤座は「思いも寄らぬこと」を楽しむのが吉…6月14日 双子座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■6月14日 双子座の新月
6月14日は双子座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

興味深いことに、今回の双子座新月(双子座太陽と双子座月)は他の天体と星回りをほとんど作っていません。しいて言えば、魚座海王星と不安定な配置を作っているのみです。したがって今回の双子座新月は「揺れる」イメージが色濃いでしょう。

何かが「揺れ動き」ながら切り替わっていきやすいと思われます。そのような「揺れ動き」に「不確かさ」を重ね合わせる人もいれば、「興味深い可能性」を見ていく人もいるでしょう。

■土星と天王星の調和的な星回り
蟹座水星と山羊座土星が向かい合っていて、この2天体を牡牛座天王星が調停的にサポートしています。これは、2018年の主要な星回りのひとつである山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りを、蟹座水星がピックアップしている配置と見ることもできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >