2018/06/04 16:50

婚活をお休みしたほうがいい女性4パターン!無理するとメンタルが闇落ち!?

婚活をお休みしたほうがいい女性4パターン!無理するとメンタルが闇落ち!?
婚活をお休みしたほうがいい女性4パターン!無理するとメンタルが闇落ち!?
6月といえばジューンブライド。この月に結婚式を挙げると幸せになれる、という伝説を聞き、なんとなく憧れている女性も多いのでは?
友人・知人の結婚式に行く機会も増え、「私も!」と婚活に力が入る場合もあるでしょう。

でも、闇雲に婚活するのはNG。今回は、婚活をお休みしたほうがいい、もしくは、今、婚活をしないほうがいい女性について解説します。あなたは以下に当てはまっていませんか?

■大親友が結婚、または妊娠&出産した
これは、メンタルが闇落ちする代表的な例です。一番の仲良し、一番の親友が結婚や出産をすると、自分だけが置いていかれたような気持ちになって、祝福しつつも落ち込みがひどくなる人も多いよう。
そんなときに婚活をすると、うまくいかないことばかりクローズアップしてしまい、「自分はダメな女」とさらに追い打ちをかける傾向が。正常な判断ができない状況なので、婚活は控えたほうがいいかもしれません。

■周囲が結婚ラッシュ
職場の人や友達が次々と結婚し、式や2次会に立て続けに出席する日々。こんな時期も婚活は厳禁です。
まず、焦りが先にきます。そして、「みんながうらやましがるような男性を探さなくては」とプレッシャーがかかってしまいます。そういうタイミングは、ちょっと婚活をお休みして冷静になったほうがベターです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >