2018/06/13 17:45

「追う恋愛」はほどほどに!彼を追わないほうがいい理由3つ

「追う恋愛」はほどほどに!彼を追わないほうがいい理由3つ
「追う恋愛」はほどほどに!彼を追わないほうがいい理由3つ
恋愛において「追う恋・追われる恋、どちらが幸せ?」問題はよく聞きますが、でも、まぁそのへんって人それぞれですよね?

ただ、追う恋は楽しい反面、疲れます。恋がうまくいかない場合、ある程度で見切りをつけて潔く恋を手放し、次に行けるタイプなら、追う恋もいいですが、変にしがみつく粘着質タイプの人は追う恋はしないほうがいいかもしれません……。

なぜかって? では、追わないほうがいい理由についてお話します。

■寝ても覚めても脳内は彼!は危険
追いかける恋愛をしていると、寝ても覚めても頭の中は彼のことばかりで、スマホの検索履歴は恋愛に関することのみ……なんて状態になってしまいません?

恋愛初期なら、これはこれで楽しいもの。でもそれが長く続くと、楽しさから不安の入り混じった疲れに変わります。

そうなれば、徐々にメンタルが不健康になってしまうことも。人によってはふさぎ込んだり、仕事に集中できなくなったりと、生活面で支障が出てくることもあるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >