2019/02/16 16:55

夫と子供がいながら、同性に恋してしまった主婦の悩み… 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”



ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第26回のお悩みはこちら。

■夫がいながら同性に恋してしまった…

(ハイジ/ 40代後半/女性)
ヒロシさん こんにちは。大好きでツイッターやテレビをいつも拝見しています。

夫と二人の子どもがいる主婦です。5年前から通うスポーツジムの女性インストラクターに恋をしています。以前は「レズ?やだやだ」といった感じでしたが、それまでの常識を覆す恋をしています

相手は独身の53才で、若く明るく誰にでも好かれています。客のお年寄りもきちんと相手する姿を見て「立派だなー」と思います。彼女はノンケなので結婚する気はあると言っていますし、私の気持ちを知ってドン引きしていたのも分かったので、地道に客として彼女を応援しています。

節目にはプレゼントしたり応援したりするうちに、私をこわがっていた気持ちがほぐれ、だんだん彼女の態度もやわらかくなってきた気がします。
私にヤキモチを焼かせようと、他の客と仲良くするなどプレイのような関係もありました。私も嫉妬してみせた後に、先生に「ごめんね。嫉妬しちゃった」という意味でお詫びの品を渡したりしていました。私が髪型を変えたり流行りのメイクをしたりすると、彼女も負けずに美容院行ったりお化粧してみせたりするので、私を意識しているのかもしれません。「自分より上には行かせたくない、気になる客」という感じなのかなと思います。

嫌われていた頃と比べると、今は天国のようですが、先生を私のものにしたくてたまりません。心も体もです。私の気持ちは十分伝わっています。どうしたら私に振り向いてくれるでしょうか。
よろしくお願いします。



駆けつけ一言  「ヤキモチプレイとか、思い込みが半端ないです」


どうも。1月で47歳になりましたが、特になにも変わらないヒロシです。
今回のお悩みは結婚しているにもかかわらず、同性を好きになってしまったとのお悩み。

読ませていただいて思ったことが3つあります。

まず、もともと、恋愛対象は女性だったのに、40代後半にして同性に恋するようになることがあるんだなってこと。人生なにがあるか分かりませんね。私も40後半、今のところ同性を好きになることはないのですが、可能性はゼロではないことに驚きました。

2つ目。以前の相談にもありましたが、恋の相手がインストラクター。やはり身体が触れることが多いせいか好きになりやすいんですかね。「またインストラクターか!」と思いました。以前の相談では異性のインストラクターだったので、ジムとインストラクターを変えなさいと答えましたが、今回は同性ですもんね。男性に変えても好きになる可能性がありますね。

3つ目。これが回答になるのですが、正直申しまして、なんだかハイジさんは怖いです。インストラクターの方から好きとか嫌いとか、なにも言われてないのに、勝手にヤキモチプレイとか思い込まれてる感が半端ないです。

ハイジさんは思い込みが激しい方なのではないかと感じました。これは異性、同性に関係なく、ご自分の都合のいいように解釈されていませんか?この文章だけ読むと、ストーカーの文章です。お二人のやりとりを直接見ている訳ではないのですが、きっとインストラクターの方はそんなつもりはないと思います。この回答を見て「そんなことない!」って反論が聞こえてきそうですが、私はそう感じました。

勝手な思い込みはとても迷惑なことです。本当にその方が好きなら、ちゃんとハイジさんのことを恋愛対象として見ているかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?回答がただの客だと思っているということなら、スパっと諦めてください。

冷たいようですが、私が感じたことは以上です。

プロフィール


ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。



■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >