2019/02/18 16:55

なんで?彼女の友達に会いたがる彼氏の本音は…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…、あなたの身近にもいませんか?女性から見たらダメダメな行動でも、男性にとってはちゃんとした理由があるんです。ここでは、Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音や生態を分析します!

今回は、彼女の友達にやたらと会いたがる男性について上野さんに解説いただきました。

■彼女の友達に会いたがる男

総務男子:「お前の友達、どんな子?かわいい?今度一緒に遊ばない?」

最近付き合った彼は、私の友達にやたらと会いたがります。その上、LINE交換までしようとします。

あわよくば浮気をしようと狙っている気がしてなりません。いい加減にしてほしいです。

彼に釘を刺すにはどうすればよいのでしょうか?

■彼は浮気より乗り換えを狙っている
もしもご質問者様が浮気をするとしたら、恋人の友人と浮気するでしょうか?

もちろん好きになってしまったら仕方がありませんが、好きになった人がたまたま「恋人の親友」ということはあっても、好き好んで「恋人の親友」と浮気をしようとは思わないでしょう。

何故ならば恋人の親友と浮気をするのは非常に難易度が高いのです。

まず浮気をする前段階。

何かしらの連絡を取った時点で、親友が彼女に密告してしまう可能性も御座います。

仮に浮気することに成功しても、身近な女性とのデートは発覚の可能性が極めて高くなるでしょう。

つまり恋人の親友との浮気は男性目線でも大変ハイリスクなのです。わざわざ好き好んで恋人の親友と浮気をする人はいないでしょう。

もちろん、彼氏様が浮気を狙っている可能性が0とは言いませんが、今回のような場合おそらくは浮気よりも乗り換えを検討している可能性が高いのではないかと思います。

今の時点でご質問者様と彼氏様の関係がどのようなものかは分かりませんが、男女ともに今の恋人と不仲になり始めると少しずつ「次の恋人候補」を探し始めるもの。

今回のご質問者様の彼氏様もまた、少しずつ次の恋人候補を探し始めている可能性は決して低くないでしょう

■男性はびっくりするほどつてがない
おそらく彼氏様はご質問者様の友人と浮気を狙ってはおりません。

確かに「親友と浮気をしていた」という話題はよく聞きますが、それは男性の交友関係があまりにも狭く、知り合いの女性がその人しかいなかったからこそ発生する問題であると言えるでしょう。

「結果として彼女の親友と浮気」はありえても「彼女の親友だから浮気」は、まずあり得ません。

さて、ここでご質問者様に1つ、どうしてもご理解いただきたい点が御座います。

ご質問者様がおいくつなのかは分かりませんが、ご質問文の文面からして20代前半くらいでしょう。

20代前半の恋愛において、男女の価値は全く異なります。

確かに「出会いがない」とお悩みの女性も決して少なくなく、そういった方々が真剣にお悩みなのは分かりますが、男性の「出会いがない」と女性の「出会いがない」を同じ次元で捉えることは出来ません。

たとえるなら、「男性の出会いがない」は砂漠で水を求めるようなもの。

それに対して「女性の出会いがない」は自動販売機の前で飲みたいものがないと悩んでいるようなものでしょう。

おそらくご質問者様はどれほど出会いに飢えていたとしても、恋人に親友を紹介してもらうようなことを考えないことと思いますが、それはやはり男女の差なのです。

砂漠に自動販売機があったなら、バールでこじ開けてでも水を求めることでしょう。

それと同じで、男性という生き物は見栄や外聞を取り繕っていたら、脱水症状で死んでしまうのです。だからこそ「恋人の親友」という見栄も外聞もマナーも弁えない手段を取ってまで、恋人候補を求めるものであると言えるでしょう。

■釘を刺すときの注意点
ここまでお読みいただき誠に有難う御座いました。

ところでご質問者様は、今でも彼氏様の行動に釘を刺したいとお考えでしょうか?

「親友って可愛い?紹介して!」なんて言いたがる彼氏様に対してそこまで優しく接する必要はないかと思いますが、もしもご質問者様が釘を刺そうとお考えなのであれば、決して難しいことでは御座いません。

そもそも友人に会わせないことが一番簡単で御座いますが、どうしても会わせなければならない場合、彼氏に釘を刺すのではなく、友人に釘をさせば良いのです。

釘を刺すといっても「私の彼氏を取らないでよね」なんていう露骨な表現を使う必要はございません。

例えば「私の彼氏は嘘が下手すぎてすぐに分かる」など、暗に彼氏と浮気をしたらバレるということを伝えておくと、それだけで浮気の可能性は激減いたします。


今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >