2019/02/14 16:55

「彼氏に本命彼女がいた!」バレンタインデーのトホホな恋愛事件簿

「彼氏に本命彼女がいた!」バレンタインデーのトホホな恋愛事件簿
「彼氏に本命彼女がいた!」バレンタインデーのトホホな恋愛事件簿
女性も男性もなんだかそわそわ落ち着かない…どこもかしこも恋愛ムード一色のバレンタインデー。

1年で一番甘~い日というイメージですが、実はそういうわけでもないみたいです。世の中には2月14日に悲しい経験をした女性もたくさんいるようで。今回は、そんな彼女たちの苦~いエピソードをご紹介します。

■本命チョコがいつのまにか…
まずは、心をこめて用意したバレンタインプレゼントが、ちょっとした手違いで台無しになってしまった…というお話から。

◎あなたのためじゃない!



「本命の彼のために作ったチョコケーキ。我ながら会心の出来でした。でも、あとでラッピングしようとキッチンに置いておいたら。なんと夕食後に、母が『○○が作ってくれたのよ。みんなでいただきましょう』と家族のために切り分けて、食卓に…。ひとり暮らしを決意した瞬間でした」(27歳/女性/営業事務)

察しのいい両親ならピンと来るだろうけれど、ちょっぴり鈍感なパパやママは「私たちのためにお菓子を作ってくれるなんて!」と勘違いしてしまう可能性も。実家暮らしの人は、プレゼントの管理にくれぐれもご用心、ということですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >