楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 18:55

星占い|11月30日は、現実的な目標に目を向けて…【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、12月前半のボイドタイムカレンダーをお届けします。

◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。
この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。

■2019年12月前半のボイドタイム

◎11月30日 12:58~12月1日 05:14


月をまたいでのボイドです。2019年も残りあと1ヶ月ということで、来し方行く末を考える人も多いでしょう。過ぎ行く2019年を見据えて壮大な目標を掲げる人も多いかと思います。その心意気は素敵ですが、今はあえて現実的な目標に落とし込みたいところ。ドラマティックでなくてつまらないかもしれませんが、それが大事なようです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >