2017/05/16 13:45

指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア

指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア
指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア

アラサー女子にとって日々気になるのは、やっぱりお肌の調子ではないでしょうか。
肌トラブルが起きたりすると、思った以上に心がダークになるもの…。それに肌年齢も気になりますよね。

実はその肌年齢よりも、さらに深刻な「指年齢」というものがあるのですが、ご存知ですか?
気になる方は、自分の手をよーく見ながら読んでくださいね!

◆目に入りやすい指…無頓着はNG

手はかなり目立つパーツである、ということについては、みなさん異論はないでしょう。
それゆえ爪のお手入れに励んだり、ネイルを楽しんだりする女性も多いと思います。が、爪よりもむしろ、指全体のことを考えてほしいのです!

以下の点をチェックしてみましょう。

□ 爪の周囲が白く乾燥している。ささくれができやすい
□ 指の節が気になる
□ 手全体がくすんでいる
□ 手の甲にシミのようなものがある

当てはまるものがある人は要注意!指年齢を極力下げましょう。

◆乾燥やささくれ対策はネイルオイルで

定期的にネイルサロンでケアをしている人はいいのですが、爪のお手入れは基本しない、という女性もいますよね?
そういう人はネイルオイルを購入して、爪と指先をマッサージするといいですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >