2017/05/19 10:15

獅子座は「クレオパトラ度」85%!自己演出力はピカイチ、まさに天性の女優!?【12星座別プリンセス度診断】vol.14

あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中や歴史上のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたステキな女性の物語を現実に!

★第14回のプリンセス…「クレオパトラ度」

「妖艶な魅力と、それを維持するだけの努力・精神力を持ちながら、エリート男を手玉にとるほどのセンス溢れる自己演出力、そして自分の魅力でピンチをチャンスに変える知力と大胆な行動力で運命を切り拓く女王様」

今月取り上げるのは、歴史上に数々の逸話を残す女王クレオパトラ。カエサルなど時の権力者たちを虜にしたという伝説の女王。…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座 クレオパトラ度 75%

牡羊座はプライドが高く負けず嫌い。ピンチを乗り切るための知力・行動力はピカイチで、困難な状況も自ら飛び込んで活路を切り開こうとします。ただし正義感が強いので、自分の利益のために人を陥れる(クレオパトラの場合、殺すと同義)ことには躊躇するでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

時には生き延びるための方便も必要だと考える

■牡牛座 クレオパトラ度 45% 

牡牛座はバイタリティがあって粘り強いタイプ。生きていくために必要だと思ったら、どんなことも耐え忍びます。ギリギリまで追い詰められれば、自らを磨きあげいざという時の切り札にすることもありそう。アドリブに弱いため、現場での自己演出力は少々心もとない場合も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

あらゆるケースを想定し、臨機応変な対処力を身につける

■双子座 クレオパトラ度 80%

双子座はウィットと工夫で人生を乗り切っていくタイプ。知力とセンスには定評があるものの、根気よく準備を進めていくのは面倒臭いと感じます。なんとかクリアできたとしても、場当たり的な印象は否めないかも。エリート男をオトせるかは時の運次第!?

【眠る前のプリンセストレーニング】

極上の人生ゲームを楽しむには、相応の準備と努力が必要だと言い聞かす

■蟹座 クレオパトラ度 30%

蟹座は論理より感情で物事を計るタイプ。「家族を守るため」と言った大義名分があれば自分の身を捧げることもあり得ますが、ただ保身のためだけでは、愛していない男の前に身を投げ出しはしないでしょう。蟹座の喜びは、母として生きることにあるからです。

【眠る前のプリンセストレーニング】

自分が思っているより、生きるための選択肢は多いのだと考える

■獅子座 クレオパトラ度 85%

獅子座は天性の女優タイプ。自己演出力の高さは12星座中1、2を争います。自分を磨きあげて男性を手玉にとる、なんてシチュエーションは大好物。たとえ窮地にあっても、ドラマティックな展開を楽しめます。愛のない誘惑も、相手がエリート男性なら腹を括りそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

全てを乗り越え、夢を実現した自分を思い描く

■乙女座 クレオパトラ度 65% 

乙女座は意外とプライドの高い優等生ガール。戦乱と政局に振り回される時代であれば、クレオパトラのように自分を磨き、いざという時のカードにする覚悟は持っていそう。アドリブには若干弱いものの、それを補って余りある戦略で窮地をしのぐでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

作戦のバリエーションについてイメージを膨らませる

■天秤座 クレオパトラ度 70%

天秤座は美意識とセンスに恵まれたタイプ。自らの魅力で狙った男性をオトすのは当たり前のことと考えます。ただし複数の相手を比較検討しながら絞っていく傾向にあるため、ターゲットがブレやすいというリスクも。結果的に作戦半ばで挫折しないようご用心。

【眠る前のプリンセストレーニング】

本当に自分を幸せにしてくれるのは誰なのか考える

■蠍座 クレオパトラ度 40%

普段はのんびりしているけれど、ギリギリのところで底力を出すのが蠍座。戦乱の世に生まれていれば、クレオパトラのように大胆な手法でのし上がっていこうとするかも。ただ現代においてそこまで本気になるかどうかは微妙。自分を磨くため地味な努力を重ねるのは御免という人も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

人生において、いつでも本気を出せるよう心の準備をする

■射手座 クレオパトラ度 25%

射手座はいつでも自然体がモットー。たとえ目的があったとしても、周到な準備をして計画的に作戦を遂行するのは面倒だと感じそう。唯一の抜け道は、一連のチャレンジをノリで楽しんでしまうこと。「敵将攻略ごっこ」と銘打てば、体験型ゲームとして遊び倒せる可能性も!?

【眠る前のプリンセストレーニング】

人生ゲームの大胆不敵な攻略法をシミュレーションする

■山羊座 クレオパトラ度 60%

山羊座は目的のために状況を整えていく策略家。あくまでも参謀タイプなので、作戦を遂行する度胸と演技力にはいささか欠ける傾向も。目的のために自分を差し出すのも、必要と思えば割り切れます。もともと、「男は愛より実務力」とクールに考えている人も少なくないのです。

【眠る前のプリンセストレーニング】

自分を磨き上げる効果的な方法を見つけ出す

■水瓶座 クレオパトラ度 40%

水瓶座は自由なアーティストタイプ。発想力と行動力は折り紙付きですが、「満を持してエリートの気を惹かなくてはいけない」という状況には不満を覚えそう。そんな枠組みの中でのし上がるよりは、そこを離れ、一人で放浪の旅に出ることを望むかもしれません。

【眠る前のプリンセストレーニング】

物事にはルールがあるからこそ面白いと考えてみる

■魚座 クレオパトラ度 55%

困難な状況にあっても、周囲から情をかけられ居場所を確保していくのが“愛され上手”魚座のデフォルト。必要なら黒幕男性をオトしにかかるし、それがきっかけで本気の恋に発展する可能性も。万が一相手の興味を得られなかった場合、心が折れてしまわないよう気をつけて。

【眠る前のプリンセストレーニング】

叶えたい夢について、なるべく具体的にイメージする

「そっけない彼を思い通りにしたい」「どうしてもオトしたい相手がいる」そんな時こそクレオパトラのような大胆な行動力や自己演出力を身に着けたいものです。「眠る前のプリンセストレーニング」、ぜひ試してみてください☆

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >