2017/05/17 12:45

言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉

恋愛本には、よく「〇〇をすると男心をつかめる」って感じのことが書かれています。例えば「聞き上手な女性はモテる」とか「スキを見せるといい」とか。

でも中には、相手のハートに響かないどころか逆効果!というテクニックが混ざっている場合も。その一つが、言ったら男性がイラッとする「地雷ワード」です。

口にした瞬間、彼がドン引きしちゃうかも…。そんな地雷ワードについて、3人の男性にお話を聞きました。

◆地雷ワード1:「すごーい」

女性に「すごい」と言われて気分が良くならない男性はいない、というのが定説ですが、結構イヤな思いをしている人もいるようです。

・「1~2回ならいいんだけど、何を話しても“すごーい”しか言われないと、お前、オレの何がわかってるの?という気持ちになる」(35歳/新聞社)

・「自分自身は何の努力もしてないような女の子に“すごい”と言われてもうれしくない」(32歳/IT業界)

言う回数や女性のタイプ、2人の関係性にもよるみたいですね。男性が本当にすごいことをしたときに、その価値をわかっている女性が言ったら喜んでもらえそうですが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >