2017/06/01 11:45

結婚式の二次会でステキな彼氏をゲットする秘訣!一本釣り方式はNG!?

結婚式の二次会でステキな彼氏をゲットする秘訣!一本釣り方式はNG!?
結婚式の二次会でステキな彼氏をゲットする秘訣!一本釣り方式はNG!?

ローマ神話が起源というジューンブライド。「6月に結婚式を挙げる花嫁は幸せになる」と言われていますよね。

花嫁になるのはまだ先…でも彼氏が欲しい!という女性は、結婚式の二次会がチャンス。二次会で彼氏をゲットする方法をご紹介します。

一本釣りはNG!投網方式がベスト

まず、結婚式の二次会は婚活パーティ会場ではないので、この人!というような一本釣り方式はおすすめできません。
魚のいるところに網を投げる投網方式がベスト。なるべく多くの男性と接触して、彼氏候補獲得の確率を上げることが最大のポイントです。
仲間内の結婚で、新郎新婦の両方を知っていたとしても、他に新キャラが登場するかもしれません。そんな心構えで行きましょう!

二次会の幹事、もしくはお手伝いをする

二次会の会場は、実は男性ハンティングには向いていません。新郎新婦の友人が混ざりにくく、女性同士、男性同士、友人同士で固まってしまうのが常。そこで二次会の幹事、もしくはお手伝いを申し出ましょう。
受付やお金の管理などを率先してやると◎。そうすることで新郎側の幹事と接近できます。
基本的に幹事を引き受ける人は、社交性があって頼りにされるタイプ。そんな男性と接近しておいて損はありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン