2017/06/12 11:45

「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法

「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法
「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法

6月12日は「恋人の日」。ブラジルでは「縁結びの神様」として知られているアントニオの命日です。カップルでフォトフレームを贈り合う習慣があり、日本でもそれを取り入れようと1988年に制定されました。

学生ならいざ知らず、アラサーともなると、告白→好意を確認→恋人同士というステップを踏むのは意外と難しいもの。その段階がないため「これって付き合ってるの?」と悩む女性も多いようです。そういう時にすべきこととは?

◆1:確認せずに肉体関係を持たない

これは最重要ポイントです。何事も最初が肝心。カラダの関係を持つ前に、付き合っているかどうか確認しましょう。例えば「ちゃんと付き合わないと、そういうことはしない」「付き合った人としかしない」とキチンと言うべし。
その結果、相手の男性が引いていったらそれはそれ。縁がなかったと諦めて。そこをうやむやにしてしまうと、後々悩みながら付き合うことになります。

【注意ポイント】

男性が「今は彼女っていう時期じゃない」「そんなのどうでもよくない?」とハッキリ言わない場合は要注意。彼の気持ちが変わるかも、と思うのはやめましょう。そうやって始まると、そのままズルズルになる可能性大です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >