2017/06/14 15:00

彼の「好きだけど別れたい」発言の真意は?現役ホステスが男性心理を紐解く

彼の「好きだけど別れたい」発言の真意は?現役ホステスが男性心理を紐解く
彼の「好きだけど別れたい」発言の真意は?現役ホステスが男性心理を紐解く
【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情82】

彼に「もう好きじゃないから別れたい」と切り出されたら。悲しいけど、まぁ、まだ腑に落ちるフラれ方ですよね。でも、もし「好きだけど別れたい」なんて矛盾したことを言われたら、「え?」と困惑してしまいます…。

「好き」と言いつつも別れを告げる男性って、いったい何を考えているのでしょうか?
夜はホステスとして働いている筆者が、男心を解説します。

◆本当はもう好きじゃない

「好きだけど別れたい」と言う男性の中には、実はもう好きじゃないけど、相手を傷つけないように、また変に刺激しないようにと「気持ちはあるけど…」的な伝え方をする人もいます。

そういう男性はたぶん「この別れ方なら彼女は傷つかないだろう」とか「怒らないだろう」と勘違いしているのでしょう。が、「好きだけど別れたい」という矛盾した言葉に、傷つく・傷つかないは置いておいて、ただただ困惑する女子は多いもの。

この場合は大抵、「他に好きな人ができた」「忙しくてかまってあげられない」「あなたに飽きた」などの理由でしょう。
また、いつでも復縁できる状況を作っておきたいから「好きだけど…」と前置きするずる賢さも感じます。普通に考えて本当に好きなら別れを選ぶなんてそうないですから!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >