2017/06/16 18:25

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦
出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

飲み会はイヤイヤ参加、女子会も苦手、合コンはもはや避けている…そんな女性も多いのでは?
せっかくの出会いの場なのに、つまらなそうにしていたり、不参加だったりなんてもったいない!

そんな非モテ状態を打破する方法ってないのでしょうか?
実は、あえて幹事になるのがおすすめです。筆者の友人で、よく幹事をしてくれるアラサー女子M子さんにその極意を語ってもらいました。

◆自分の好きなメンバーだけで集まれる

「飲み会がつまらなくなる一番の理由は、メンツがイマイチだってこと。Aさんがいるなら参加したいけど、Bさんはちょっと…ということってありますよね。幹事になると、そこをコントロールできるから得ですよ」

自分がストレスを感じない人だけ呼べるのは、確かにポイントが高いですね。

◆気づかないうちに人脈が広がる

「ちょこちょこ幹事をしていると、知らないうちに人脈が広がります。最近はLINEやメールでのお誘いがほとんどだから、誘いやすいじゃないですか。断られたらまた今度、でOKだし。だから気になってる男性も気軽に誘うし、時には友達の恋愛もアシストします」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >