2017/07/06 11:45

七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を【恋占ニュース】

七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を
七夕は海底でキスする日?恋愛ボルテージが上がる今こそ、運命の人に出会う準備を

7月7日は七夕ですね。子どもの頃は、七夕が近づくと短冊に願い事を書いて笹の葉に飾った、という人も多いのではないでしょうか。

今も7日の夜は空を見上げて織姫と彦星に想いを馳せたり、雨が降ると「今日はあの二人、会えないのかな」なんて思ったりすることもあるかも?

■日本での七夕のイメージは?

そんなふうに、なんとなくロマンティックなイメージのある七夕ですが、日本では今のところ、そこまで“恋人たちのイベント”というイメージはないように感じます。

「サマーバレンタインデー」なる記念日こそ制定されたけど、七夕デートをする人もそうそういないだろうし。

え?みんなデートしてる?しないのはお前だけ?うわ、そーだったのか。ごめんなさい!

ま、いいや。とりあえず、そういう人は少なめって前提で話を進めますね。
日本の七夕=いつも以上に空模様を気にしつつ、ちょっぴり宇宙のロマンを感じる日です、はい。

■海外では、ガッツリ“恋愛”の日

一方、他の国では、七夕はかなり本格的な恋愛のイベントだったりする模様。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >