2017/07/22 10:15

蠍座は有利なオファーが舞い込む…7月23日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。■7月23日獅子座の新月

7月23日は獅子座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

獅子座新月(獅子座太陽と月)と獅子座火星が、地上的に目立つポイントで重なり合っています。「熱く始動する」気運によって、私たちの世界が活性化する配置です。

この時期、あなたの世界で何かがいきなり変化したり、新しい展開が勢いよくスタートするのかもしれません。
誰かと出会い、関係がどんどん進展することもあるでしょう。または、あなたや誰かが何かを決意し、そのことで次の展開がスピードアップするかもしれません。

■鍵は“レベルアップ”

もうひとつ、お知らせしたい星回りがあります。
獅子座水星と射手座土星、牡羊座天王星が正三角形を作り、双子座金星も加わってカイト(凧)という特別な形ができています。

「これまでのプロセスが結果につながり、それを境に新しい流れが始まる」という形でのレベルアップが期待できる配置です。

何がレベルアップするのかはいろいろ考えられます。長期的な取り組みや今現在の状況、あなたや誰かの考え方、ある関係性がレベルアップするのかもしれません。

また、この時期は何かを選択するときにレベルが高い(難しい)方を選ぶと良いようです。
難易度が高くても楽しく取り組めそうですし、そういう前向きな行動が願いを叶える近道であるように思います。

■「前触れ」の新月

最後にお知らせします。
来月8月22日の新月は皆既日食であり、再び獅子座で起こります。
つまり今月の新月は、来月の新月の「前触れ」でもあるのかもしれません。

今月と来月の新月を見比べたとき、これから来月にかけての時期は、意志的な行動に創造的なエネルギーが宿りやすいと感じます。
何かを強く願うこと、願望実現のための行動を惜しまないこと、そういうプロセス自体を楽しむことを8月の皆既日食まで心がけて下さい。

■あなたが受ける影響とは…

今回の獅子座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。
あなたにとって有利なオファーが舞い込むかもしれません。
好ましいことに勧誘される可能性もあるでしょう。神様が寄こしてくれたきっかけだと思って下さい。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、これまでの経験が踏み台となり、新しい方向へ快く進んでいけるでしょう。
「これから力を入れたいこと」「ぜひ実現させたい目標」もあなたの中で明確になっていくようです。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、「あなたのおかげです」と誰かから感謝されるのかもしれませんし、あなたが感謝することもあるでしょう。
信頼できる人と協力し合って良い結果を出す暗示もあります。

次回は8月8日 水瓶座の満月(8月7日更新)

加藤まや2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >