2017/07/27 15:40

彼氏の愛が重すぎる…恋愛依存する男性の特徴と困った時の対処法

彼氏の愛が重すぎる…恋愛依存する男性の特徴と困った時の対処法
彼氏の愛が重すぎる…恋愛依存する男性の特徴と困った時の対処法

恋愛に没頭して、他のことが手に付かない!という女性の話はよく聞くけれど、実は恋愛依存に陥るのは女性だけではないようです。

男性も、恋愛経験値の低さから情緒不安定になったり、彼女が好きすぎて依存してしまったり…。あなたの彼も当てはまっているかも?
経験談をもとに、恋愛依存の男性の特徴やその状況を回避する方法を考えていきましょう。

◆恋愛依存する男性の特徴

恋愛に依存しやすい男性の特徴やその原因をまとめてみました。あなたの彼は大丈夫?

【特徴】

・彼女を束縛してしまう
・マイナス思考
・承認欲求が強い

◆彼女を束縛してしまう原因

→自分に自信がない

>>経験者は語る

「高校まで男子校で部活に集中してたので、女子と触れ合う機会が極端に少なかったんです。大学も理系の学部だったから女子が少なかったし、そもそも免疫がなさすぎてあまり仲良くなれず…。
社会人になってやっと彼女ができたら、うれしさ半分不安半分というか、彼女を誰にも取られたくなくて束縛してしまいました。何をしてる時も彼女のことが頭から離れず…。
気を抜くと自分よりいい男が寄ってきそうで怖かったんです」(26歳男性/SE)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン