2017/07/30 13:20

セクシーすぎる美の果実!イチジクの2分でできるラグジュアリーレシピ【恋する薬膳17】

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ17】

古代神話にも登場する無花果(イチジク)は、ワインなどのお酒とマリアージュされることが多く、何かと官能的なイメージの果物。

その葉は、アダムとイブの大切な部分を隠す腰ミノとして使われた…という聖書の記述は、知る人ぞ知るムフフなトリビアですよね。

◆無花果のお手軽クッキング!

葉の面積が大きめなのに深めのスリットがあり、見た目にも華やか。ちょっと見えそうな危うさは数多くの古代ファッショニスタを虜にしてきたことでしょう。
ジェンダレスに支持される主役級ボトムスですね。

…それはさておき、今回はあまり馴染みのない無花果を、2分でできるお手軽クッキングでラグジュアリーに味わいましょう!

◆無花果を制するには魅力を知るべし

最近、旬の時季にフレッシュな無花果をスーパーで見かけるようになりました。それでもまだまだ馴染みが薄いですよね。

ちなみにわたしは以前、もの珍しさから無花果を購入。食べ方も、どんな食べ物なのかも、さっぱりわからぬまま皮をむいて食べ、あまりのおいしさに大好物食材となりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >