2017/08/07 16:40

直球勝負で恋を勝ちとる秘訣を学ぶ…世界80ヶ国で大ヒット!トルコ発の大奥ドラマが日本初上陸

結婚するならイケメン・高学歴・高収入…と、理想は高く持ちたいところ。
でも、そんな「ハイスペック男子」のまわりには、同じようにハイスペック女子たちがひしめき合っている状況で、そこから結婚を勝ちとるには策略や努力が必須です。

Amazonプライム・ビデオで放送された『バチェラー・ジャパン』が近頃注目を集めていますが…。一人の男性をめぐる女性たちのバトルって、自分が参戦するのはちょっと怖いけど傍から眺めるだけなら思わずハマっちゃうほどの面白さがありますよね。

■日本初上陸ドラマ!女たちの苛烈なバトル

この8月、世界80ヶ国で大ヒットしたと話題のトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』が日本初上陸!
なんでもこのドラマ、『バチェラー・ジャパン』も真っ青、トルコを中心に東地中海を支配したオスマン帝国の皇帝、“スレイマン大帝”の寵愛をめぐる女たちの苛烈な闘争劇を描いた歴史ドラマなんです。

■いい性格してるわ…肉食系ヒロイン

トルコの宮廷ドラマと言っても日本ではあまりなじみがないですよね。
日本でよく見られている中国、韓国の宮廷ドラマとくらべて、一番に違うと感じる点、それはヒロインのキャラクター。

日本でヒットしているドラマのヒロインと言えば、「優しくておしとやか」といったイメージだけど、このドラマの場合は積極的で気持ちいいくらいに肉食系!
「あんた、いい性格してるわ…」と思わずつぶやいてしまうほどの野心に満ちたヒロインが、繰り出してくる直球の誘惑術。すごい、こんなにあからさまに…。

病気のふりしてわざと倒れこんで皇帝に抱きかかえられるヒロイン。
こんなベタな手を恥ずかしげもなく…!

悩ましげなダンスで皇帝を誘惑したり…

「あざとすぎ!」と驚くけれど、ここまで思い切りやれば間違いなく好意が伝わりそう。
好きな人に気持ちを伝えるのが苦手な人は、このドラマを見て肉食スイッチをONにしてみては?

■華麗なる男・スレイマン一世

女たちがその愛を勝ち得ようと猛烈アピールする一人の男=スレイマン一世って実はすごいんです。

数多くの軍事的成功を収めてオスマン帝国を最盛期に導いたとされ、英語では「壮麗帝(the Magnificent)」のあだ名でも呼ばれているそう。思わず見初められたいと思ってしまうほど、権力も富も実力も十分に持ったまさに「ハイスペック男子」ですね。

そんなスレイマンをもっと知りたいなら、以下のマンガや書籍でも楽しめますよ。

●美麗なイラストでスレイマンに酔う
篠原千絵先生の『夢の雫、金の鳥籠』

●がっつり歴史を読み解いてみる
オスマン帝国 イスラム世界の「柔らかい専制」

でも、やっぱり華やかな映像と音楽で女たちの宮廷劇に浸りたい。そう思ったらこのドラマをチェック!
オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~

【STORY】
トルコを中心に東地中海を支配したオスマン帝国の第10代皇帝スレイマン。世界的に“スレイマン大帝”で知られている彼のハレム(後宮)に、奴隷として献上されたアレクサンドラ(後のヒュッレム)。彼女のハレム入りをきっかけに、スレイマンの寵愛をめぐる女性たちの苛烈な闘争劇を描いた歴史ドラマ。

放送日時:8月7日(月)スタート (月~金)深夜0:00~深夜1:00
制作:2011年/トルコ/全48話/字幕
出演:ハリット・エルゲンチュ(スレイマン)、メルイェム・ウゼルリ(ヒュッレム/アレクサンドラ)、オカン・ヤラブク(イブラヒム)ほか
詳しくはこちら>>チャンネル銀河
(C)Tims Productions

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >