2017/08/11 11:45

もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】

もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント
もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント

お盆シーズンに突入。年末年始と並ぶ帰省シーズンということで、里帰りの予定がある人も多いでしょう。

実家ってくつろげるし、黙っていてもご飯が出てきたり、お風呂の用意ができていたり。至れり尽くせりで本当にありがたいですよね。

ですが、それなりの年になると「帰りたくない」と思うこともあるかも?親や親せきからのシングルハラスメントって結構めんどくさいし…。

■シングルハラスメントって?

シングルハラスメント、略してシンハラとは、独身者に対して結婚を急かすような発言をし、傷つけること。

30を過ぎてうん年経つと、親は諦めるのか、あまりうるさく言わなくなったりする場合もあるそうです。でも、たまにしか会わない親戚のおじさん・おばさんは、何かとプレッシャーをかけてくるもの。

「結婚まだなの?」
「誰かいい人いないの?」

あたりは序の口で、

「うちの子(いとこ)は2人め産まれたよ」
「〇〇ちゃんも、早く親に孫の顔見せてあげなよ」
「いつまでも1人でいるのは親不孝だよ」
etc.

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >