2017/08/28 11:45

「N型Ⅰ」の人は受け身でM気質!?【20の質問】で性格が丸裸に…話題のディグラム体験レポ

「私ってこんな人」というざっくりしたイメージは持っていても、実際に自分がどういう性格なのかはイマイチわからない…と思うこともあるのでは?

本当の性格を知れば、自身も気づいていなかったステキな一面が見えてくるかもしれません。己の弱点を克服し、長所を伸ばす方法も見つけられそうだし、あわよくば今よりモテる性格にだってなれるかも!?

■ディグラム診断って知ってる?

ここまで読んで、“自分を知りたい欲”があふれ出してきたみなさんにオススメしたいのが、“心理学×統計学”による診断「ディグラム」です。

「ディグラム」は、『anan』(マガジンハウス)で特集を組まれたり、過去にはこれを使って芸能人の性格や恋愛相性を診断する『性格ミエル研究所』(フジテレビ系)という特番が6回も放送されたりと、メディアで話題の性格診断ツール。

性格分析のための心理テスト「エゴグラム」に、ディグラム・ラボが独自に集めた約1400万人の「行動の傾向」「趣味嗜好」などに関するアンケートデータを加えたもので、31パターンの中から自分の性格傾向がわかります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >