2017/08/29 20:35

「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!

「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!
「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!

急に休みが取れ、誰かに声をかけようとスマホのメモリを見たら、そこに並ぶ女友達が2種類に分かれているのに気づいた!なんてことはありませんか?

20代半ばまでに結婚した人と、アラサー・アラフォーになっても独身の人たち…。
早いうちに結婚に踏み切った人と、それ以外の道を選んだ人の違いとは?様々な角度から検証していきます。

◆まだ結婚していない理由

◎仕事が楽しかった

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の雅さんや、『逃げるは恥だが役に立つ』(共にTBS系)の百合ちゃんのイメージですね。

「結婚はそのうち」と思ってバリバリ仕事をしているうちに、気づけばアラフォー、アラフィフに。「自分は正しい選択をした」と思いつつ、年齢を重ねる中で「このままでいいのか」と自問自答している人も多いかも?

◎もっといい人がいると思っていた

10代後半~20代前半は、人生の中でも出会いのチャンスが多い時期。合コンや友達の紹介、ナンパなど、次から次へと出会って目移りする間に時間が経ち、いつの間にかいい年に…というパターンもあるでしょう。

「当時の彼氏は、大手企業の子会社勤務。好きだったけど、結婚となったら、勤め先や出身地など求める条件がどんどん増えていきました。悩んだ挙句、彼に内緒でコンパに参加したり…。そのうち彼は私のもとを去って行き、今や2児のパパです」(35歳/化粧品販売)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >