2017/09/22 11:45

「ああ…、キスしたい!だけど相手は未成年だし…」恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第9回

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第9回のお悩みはこちら。

40歳、年下彼と付き合えますか?

(ミロ様/40代前半/女性)

ずばり質問はこれだけです私は40歳、18歳と付き合えますか?付き合っていいですか?相手は「年齢は関係ない」といっています。

駆けつけ一言「恋愛に年齢は関係ない!ただし、これだけは注意してください」

うわっ!!なかなか難しい相談ですね!年の差、22歳!私に置き換えたら45歳なので23歳の女性と付き合うってことか。
…うん?私は全然大丈夫だな。男女の違いはあれども、意外と普通に思えてきたぞ。恋愛に歳の差は関係ないですしね。
全然ありなのではないかと思います。羨ましいです。

ただ気になるのは相手が未成年であること。18歳未満の青少年との恋愛は条例で引っ掛かりますからいけないとされていますよね。ミロ様の場合はお相手が18歳とのことでぎりぎり「淫行」には当たらないですが、世間では良くない印象を与えてしまう場合もあります。
個人的にはなんの問題もないかと思うのですが。【40歳女性が未成年男性と恋愛なんていかがわしい】ってことになるのでしょうね。

私自身、数年前、19歳の女性といい感じになれる幸運が訪れたことがありました。キスを求められました。たまらなかったです。
『ああ…、キスしたい!だけど相手は未成年だし…いや??19だから四捨五入したら20ではないか!…よしやろう!だけど…』
などと葛藤した挙句、口から出た言葉は『20歳になるまではダメだ!』と自分の感情に反した内容でした。それからそれが原因かどうかは分かりませんが、連絡が来ることはなくなりました。今でもあの時、付き合っておけばよかったと思い出すことがあります。
その反面、もしも付き合ってなにか問題があったら一応タレントの私は【ヒロシ未成年と不適切な関係】と、ワイドショーで取り上げられていたかもしれません。

これは自分で決めるしかないですね。法的には何の問題もないですよね?ただ、世間の目というややこしいものが存在していて、結果、後ろ指を指されがちです。もし周囲のバッシングが怖いなら、相手の男性にこの付き合いはあくまでお互いの同意の上でのお付き合いです!と一筆もらってみるのはいかがでしょうか。あとから『無理やり付き合わされた!』とか言われることはないので安心です。

ただ、相手は18歳。当然心変わりもあります。ミロさんが50歳になっても相手は28歳。
相手が『別れたい』という時が来ることは大いにあります。その時には笑顔で別れる覚悟は必要だと思います。

まあ…うらやましい限りです。

プロフィール

ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >